G対策

秋田県秋田市でリフォーム・リノベーション・新築紹介をしている
SPACE DEAL COMPANY(スペースディールカンパニー)です。

皆さんおはようございます。
朝からゴキブリの話で申し訳ないですが・・・
私自身虫全般大嫌いで、もちろんゴキブリなんて・・・考えられません笑
できれば会いたくない・・・と思うので
今日はゴキブリ対策についてお話したいと思います。

実は新築住宅でもゴキブリは出ます!!!
工事中のキッチン・シンク・お風呂・トイレ・洗濯の排水溝など侵入経路が開けっ放しのためそこから入ってきます。
排水溝は特にまだ水が通ってないとゴキブリにとっては最高の侵入通路です。
ゴキブリは暗くて、湿度がある場所を好みます。

せっかくの新しいお家で快適に過ごしたいですよね・・・


新築を建てる際のゴキブリ対策を紹介したいと思います。
まず、工事途中の水まわりはテープなどで全て塞いでおきましょう。
職人さんたちの邪魔にならないように入り口などに毒エサを設置するのもいいと思います。
引っ越してきてからですが、引っ越し用のダンボールにも成虫や卵がくっついている可能性もあります。
荷物をすぐに出してダンボールを処分となると量もあるので急いでできません。
なのでダンボールごと家にバルサンなどを焚くのも手かもしれません。

新築を建てる際の参考にしてみてはいかがでしょうか?

SPACE DEAL COMPANY
〒010-0854
秋田県秋田市手形山崎町9-29 丹野ビル2F
TEL 018-807-5547