ワークスペース

独立した書斎スペースがとれない時は、ワークスペースを作ると便利です。
ダイニングテーブルでもいいですが、道具をその都度片付けたりするのは面倒です。
専用のデスクがあると効率よく作業ができます。
文房具、電話、パソコンなど周辺機器を合わせると、スペースはある程度必要です。
配線もあるのであらかじめ考えておくとスッキリと設置ができます。

ワークスペースは、主婦の場合他の家事をしながら合い間に使うことが多いと思います。
そう考えると、リビングやダイニング、キッチンの近くに作るのがベターです。
階段下のスペースを無駄なく利用したり、回遊導線の真ん中に配置し使いやすくする方法もあります。
集中するスペースが欲しい!!という場合は、リビング内に小部屋を設置し、
ドア付きの個室にして、室内窓などを作ると、独立した空間でありながら、お互いの様子を見ることもできます。

オープン空間に設置するタイプや、完全クローズドタイプと様々です。
サイズや形に合わせて、壁や本棚にデスクを作ることができるので、どんなところにもデスクを出現させることができます。
ワークスペースをお考えの方は、ぜひご相談下さい。

SPACE DEAL COMPANY
〒010-0854
秋田県秋田市手形山崎町9-29 丹野ビル2F
TEL 018-807-5547